エイキング ミニ四駆な日々 飲み四駆

ミニ四駆専用の日記的なものです。好きなマシンはVQS VZシャーシを主に使ってます!

8/17 お宝町田走行&VZ

時間ができたので、お宝町田で走行!

平日だけど、にぎわってました!

 

①VZオープン(HD→PD フロント一軸AT、リアヒクオ、リアアンカー)

②VZ BMAX(LD→HD 軽量カスタム)

 

の2台を走らせました!

①は、ヒクオとフロントバンパーの改良を前のメンテナンスしたので、全然完走できなかったHDで無事完走!

 

すごいスピードで駆け抜ける周りの方々のマシンを横目にPDにチェンジ!

ヒクオ等を調整してみるものの、全く完走できず。。。フロントバンパーが上手く作用してない気が…どうしたら良いのかわからない。BMAXへ

 

②は、新調した軽量BMAX

LDはリアにマスダン追加で無事完走!

爆走マシンを横目に、HDにチェンジ!!

下りからのウェーブで何度も処されました。

それでもなんとか完走!

初代BMAXの記録を0.2秒くらい更新した!初代越え!

 

①と②の走りを比べると、やはり走りの軽さが②の方が理想的!安定感があるのは①!

 

②の走りで、もっとスピードが上がってもコース入るようにしたい!

 

すごくMSフレキがカッコ良く見えて、あのスピードで、スッと入る感じにかなり憧れて、気持ちが揺れたけど…

 

帰りに水色VZシャーシを購入して、帰宅しました。

 

まだ諦めません!f:id:Eiking1706:20210817194254j:image